森とあなたをつなげる

カラマツチャイルドチェア
カラマツスツール
カラマツのテーブルとイス
ゆっくりと過ごしたい空間づくりに必要なのは優しさとぬくもり…。
そんな空間づくりの演出に一役買ってくれるのが木製の家具。
特に唐松材は広葉樹に比べ重さが軽いため、掃除のときなども扱いやすく
また、使い込んだ時の飴色の風合いは格別です。
自分だけのお気に入りの場所に、小さなお子様の特等席にいかがでしょう?!
カラマツの箸たてカラマツのカッティングボード
毎日の生活の中で家族が集まり、
一緒に過ごすことが長い場、それは食卓です。
扱いやすいプラスティックの小物もいいけれど、
味気ないのが悲しいところ…。
でも木の小物でしたら、毎日何気なく使うことで
味わいと共に自然と家族の歴史も刻まれます。
そして自然な木の木目は、
お母さんの作ったご飯をより美味しく演出してくれるはず!
森の息吹を感じながら、さあ、召し上がれ!
カラマツの調味料入れカラマツの調味料入れ
レーザーで切り抜いたカラマツカトラリーレーザーで墨付けをしたカラマツ食器
レーザーで墨付けをしたカラマツ食器 もっと気軽に木と遊ぶ機会を作りたい…
そんな思いから生まれたのがこのシリーズです。
レーザーで加工された図案をもとに、
ゆっくり時間をかけながら小刀で削っていきます。
小さなお子様でも挑戦しやすいようスプーンやバターナイフの型がデザインされていて、手で簡単に取り出すことが出来るシリーズもあります。
趣味として、また、学校の工作用品に最適です!
自分で作った食器で食べるといつもの御飯が一味違って感じるかも?!
オフィスという言葉から連想される空間は、無機質な場所ではありませんか?
とくに現代はPCを主体にオフィスで作業をされる方が大半となっており、
今まで以上に自然から遠のいてしまっているように感じます。
ただ、そこで仕事をするのは有機的な「人」です。
無機質でクールな素材に囲まれて一日過ごすのと、
有機的で温かみのある素材に囲まれて過ごすのとではどちらが心地よいかは、
どなたでも容易に想像がつくのではないでしょうか?
そんな少しクールな都会のオフィスに、
信州の森から優しい空間づくりをお届けするためのプロジェクトが、徐々に始動しはじめます…!
カラマツのパーティション
NPO法人フォレスト工房もくり ☎0268-61-5488
〒389-2411
長野県飯山市大字豊田1105
Fax:0269-65-4655
E-mail:info@mokuri.or.jp